Product introduction情報過多の時代に惑わされない商品を。[小売・卸]

ISA.BRANDLEAVESの製品は、時代を問わず愛されるものであること、数ある同種の商品の中で他にはない魅力を持ち合わせていること、ひとつひとつを丁寧に大切につくり上げることなど、手間暇をかけても良いもの、よろこばれるもの、求められるものであるために頑なこだわりを持ってつくられています。だからこそ、こだわりを持った店舗、企業、施設などで取り扱って欲しい商品です。情報過多な今、プロダクトが売るために流行を追ってしまいがちな風潮がありますが、私たちはそれを時代の大きな流れの中で捉え、ニーズを見据え、一過性の流行に踊らされること無く、長く愛される製品づくりに取り組んでいます。

変えてはいけないもの。変わらなければならないもの。

  • 私たちがお届けしている製品は、先人の知恵や自然と共存した古き良き日本の歴史を大切に見つめ、その良さを現代人の生活にマッチした形で提供するスタイルを一貫し、沢山の共感をいただいています。それは、変えてはいけないこと、変わらなければいけないことをしっかりと意識してものづくりに取り組んでいるからです。それは、何百年も昔の暮らしを再現するのではなく、その時代がなぜ良いといわれるのか、なぜ今見直すべきなのかを現代生活に落とし込んで伝えるという作業なのです。ISAの製品は、常に変わることなく、変わり続けているのです。

これからの日本を見据える。

  • 今、日本は少子化・高齢化が著しく進行しています。これは避けることのできない未来として誰もが受入れなければなりません。今、美容関連の市場で20代から30代を主体とした製品が売れているとしたら、5年後、10年後はどのように変化するのでしょうか?平均寿命が高くなっただけでなくアクティブなシニア層が増えている現状から、美容や健康に対するニーズが今よりもっと高齢層にまで広がることが見込まれています。また、今後、美容や健康に関する製品への関心は高まっていくと考えられます。私たちはこれからの需要や供給手法の大きな変化にすでに目を向けこれから5年後、10年後、20年後の市場に対応することができる製品開発に取り組んでいます。

健康とつながる美を目指す製品〜ホリスティック思考

  • 今、美容や健康の分野で『ホリスティック』[全体性]というキーワードが注目されています。これはギリシャ語のホルス(全体的)という言葉から生まれた言葉で、ホルスは健康(Health)の語源になった言葉でもあります。このように、古くは健康というものは全体的にバランスの取れた状態が理想的であると考えられていました。これは東洋医学にも通じる理念なのですが、西洋医学の発展で細胞や臓器単位での部分的な療法に傾倒しこのホリスティックな考え方は影を潜めていったのです。しかし、この数十年で西洋医学に行き詰まりが感じられ始めると、東洋医学的にトータルを考える療法に立ち返り、あらためてホリスティックというキーワードが注目されるようになりました。私たちの製品は、創立当初から変わらずこのホリスティックな考えの元につくられてきました。時代は今、人や自然の関わりや本来あるべき姿に立ち返ろうとしています。今こそ私たちの製品を沢山の方に届けていきたいと願っています。 

お好みの商品を導入いただけます。

  • 商品の導入は、お店の規模やお客様の層など、ニーズに合わせてお好みの商品を自由にお選びいただけます。初めて商品を導入される際、何を選べばよいか迷ってしまうという場合は業務形態などをヒアリングの上、おすすめ商品やパッケージをご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。また、ほとんどの商品を業務用・店販用と異なるパッケージでご用意しておりますので、用途に合うパッケージを導入いただけます。


メールでお問い合わせは24時間受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

▲ページトップへ戻る

ページのトップへ